【ムチャピンって?】

このお笑いサークルムチャピンは芝浦工業大学の大宮校舎で
お笑いライブを開催しているサークルです。

お笑いライブを行うに向けて毎週月曜日か木曜日の昼休みに5号館271教室に集まって話し合いをしたりします。
個々でネタを練習して、日々お笑いの技術の向上に励んでいます。

また、上記のようなことだけではなく
他大学のサークル(主に東京大学落語研究会)で開催されている
お笑いライブに出演したり
大学お笑い日本一決定戦のような大会に出場していたりします。
(M−1グランプリ等・・・)

きっと気になると思うので載せておきます。
このムチャピンという名前の由来は
サークル創設者がガチャピンとムックが好きだったので
その名前を合わせて「ムチャピン」という名前になったそうです・・・。
inserted by FC2 system